2007年08月01日

今時のコ達がする「みかんの花」

どーも!!色彩葉ですww今日はダンスレッスンがありました!
小さいコたちと合同で行ったのですが、
Joyful Pop Danceの子供達の中で、今手遊びが流行りだしました笑
中学生の私は小さいコたちと「アルプス一万尺」をしたりしていました(´∀`)

すると後ろからトントンッと私の肩を叩く1つ年下のメンバー。
「色彩葉ちゃん♪みかんの花しようよww」

幼い頃に母とよく手遊びをしていた私は「みかんの花」を知っていましたw
なので「うん、いいよ^^」と返事を返して
そのコと「みかんの花」をしだしました。
すると先生が・・・・・

「へぇ~!!今のコ達もみかんの花ば知っとうとたいね~」
先生が声を上げるのも分かります。みかんの花は母に習ったもの。
今はゲームなどがあって手遊びを知っているコはそうそう居ないですよね。

みかんの花を最後までやった後に小さいコが1人私の元にやってきました。
「色彩葉ちゃあん!!!あわてんぼうのサンタクロースしよう!」

・・・・・・・・・・・(・ω・?)頭の上に3つ?が並ぶ私を前にして
「色彩葉ちゃん知らんとぉ?じゃぁ見ててッ!!」
と、他の小さいコを呼んで私の前であわてんぼうのサンタクロースをする。

なんだかアルプル一万尺に似ているようで似ていない・・・(-ω-;)
手の動きが少し複雑なのです;;;

「色彩葉ちゃんもしようww教えてあげるよvv」
と、言われ教えてもらったものの・・・・・・・・・・
結局覚えられなかった私←

きっと来週から「あわてんぼうのサンタクロース」の特訓が始まる・・・・・orz笑

以上!!色彩葉でした~ww

同じカテゴリー(*To day's Lesson*)の記事
 久々のレッスン♪ (2007-08-22 20:37)
 ~本番休憩時間の会話~ (2007-08-08 21:28)

Posted by 色彩葉 at 23:46│Comments(0)*To day's Lesson*
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。